2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

ということで一緒に出張に来てる方と居酒屋へ。 ホテルが豊橋なんですが、名古屋コーチンとか三河地鶏とか書いてる焼き鳥屋が多い気がしますね。

出張

台風の中、何年かぶりに出張。 写真は多分、東北新幹線だと思う。 私が乗ったのは普通に700系のひかり。 出張先の駅に着いたら晴れてますよ、と。 しかし久々のビジネスホテルは狭いですなぁ。

今日の夕飯

豚肉,牛筋肉,レッドキニーニ,ひよこ豆のトマト煮 ホットサンド(トマト,チーズ,ハムを具にして玉子と粉チーズに漬け込んだパンで作ったホットサンド) ミョウガの味噌漬け ゴーヤーチャンプルー 今日のビールは久しぶりにシメイの青。

収穫

ゴーヤー。真夏にこそ食べたいのに、夏が終わる頃になるとたくさん実がつきだすんだよなぁ。

昨日の夕飯

ということで、昨日は渋谷で呑み。 10年くらい付き合ってる面子ですが、この面子で初めてカラオケ行きました。面白かったです。 しかし全員40歳超えたおっさんで、徹夜で酒飲んでカラオケ歌う飲み会はダメだと思いますた。

今日の夕飯

と言っても今日はこれから呑みに行く予定なので、家族用にメインを一品だけ。 豚肉, ひよこ豆, レッドキニーニのトマト煮。唐辛子を多目にしてチリビーンズ風にしてみました。 カレーの方が良いと言われそうだけど。:-)

今日の昼飯

宗家一条流 がんこ 八代目直系 小滝橋店の塩冷やしラーメン 800円。大盛。 プールの帰りに食べました。普通のラーメン食べようと思ったけど、暑かったので負けました。w

今日のプール

今日は先週より混んでました。やっぱり天気なのかなぁ。 帰り道でみかけたアメリカノウゼンカズラ。夏っぽくて好きな花です。

今日の夕飯

フライドチキン 牛豚合い挽き肉, トマト, バジル炒め ミョウガの味噌漬け ネギトロ巻き 鶏肉とナス, ニラの味噌炒め

今日の夕飯

ダメな食卓。 ビックマック×2 ベーコンレタスバーガー チーズダブルたまごマック 豚肉とキャベツ炒め ポテトフライ

今日の夕飯

スイカ 豚肉と水菜のコチュジャン煮 水餃子 ボイルイカ

今日の夕飯

キュウリ 豚肉,豆腐,玉葱のコチュジャン煮 ソーセージの春巻き?とイカフライ

今日の夕飯

残業して自宅の最寄駅に着いたら雨降ってて、面倒になったのでマックでチーズたまごダブルマック のセット。今日はコーラ飲んだからビールはもういいや。でも帰ったら焼酎呑もっと。

今日の夕飯

お台場のガンダム見に行こうと思ったんですが、ゆりかもめの新橋駅で人が溢れてるの見て挫折しました。そこで少し時間は早いんですが新宿伊勢丹の夏の大九州展へ。 ということで今日の夕飯は戦利品がメイン。 ブリの刺身 イカシュウマイ 大根のツナサラダ 鶏…

チェーザレ 破壊の創造者 7巻 / 惣領 冬実

チェーザレ 破壊の創造者(7) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (45件) を見る昨日発売だったので購入。 世界史も宗教も良く知らないのですが、おもし…

今日のプール

先週と違って今日はそんなに混んでませんでした。 原因は天気なのかとも思ったんですが、やっぱりお盆休みかどうかなんでしょう。 今日は途中で光化学スモッグ注意報が出てたみたいです。

今日の夕飯

鶏,ナス,ニラの豆板醤炒め 牛肩ロースのステーキ 豚肉とミョウガ味噌炒め ブリ刺身

今日の夕飯

今日もまた(ry チンジャオロース 焼き餃子 フライドチキン モヤシと豚バラ炒め

今日の夕飯

残業なので(ry 鯵フライ ウズラ玉子フライ ナスと牛肉炒め ゴーヤーチャンプルー キュウリ

今日の夕飯

残業だったので妻作。 キュウリ 豚生姜焼き(弁当の残り) 大根の煮物の玉子とじ 牛肉とキャベツ炒め 大根の煮物の玉子とじは帰宅した時には残っていませんでした。

すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた / ジェムズ・ティプトリー・ジュニア

すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた (ハヤカワ文庫 FT)作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/11/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見る何年か前の諸…

いろいろメモ

これいいですね。 芯が折れにくいシャープペンシル『オ・レーヌ』 アイデア良いけど百均の材料で出来そうな。 肩ブレラ、で傘をさしても両手が自由に! iPhone持ってないから関係ないけど、こういうのって便利なんだよね。 「Thiphone」あなたなら、どう使う…

今日の夕飯

ミョウガの味噌漬け ソーセージと豚肉のタレ炒め(弁当の残り) 青梗菜のニンニク炒め 手羽先の先と大根の煮物 手羽中の香草焼き(味付けはクレージソルト, 砂糖, プロバンスハーブ, 塩)

工場クルーズ

みんなで工場クルーズしてきたを見るとこんな記述が! なんと、この川崎工場クルーズが定期的に運航されることになったのです!(中略)とにかく、再来週の土曜日2009年8月29日からほぼ毎週末の土日に上のようなものをみることができるのです。 みんなで工場ク…

続・火星にモノリス?

火星にモノリス?の件ですが、アリゾナ大学が見解発表してたみたいですね。 問題の物体は巨礫(きょれき)である可能性が高いとの見解を発表した。 巨礫とは岩石の塊を示す地質学の用語。流水の影響などによって岩塊が平地の真ん中に運ばれることもあり、まる…

今日の夕飯

ALL妻作。 アコウダイの粕漬け ベーコン,アスパラ,玉子のバター炒め 牛焼肉(弁当の残り) カンパチの刺身 手羽中のスパイス焼き ミョウガの味噌漬け

累犯障害者 / 山本譲司

累犯障害者 (新潮文庫)作者: 山本譲司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/30メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 332回この商品を含むブログ (86件) を見る本のタイトルは累犯障害者とセンセーショナルですが、累犯障害者ばかりをとりあげている訳では…

今日の夕飯

ということで動物園行った後に呑み。

夜の動物園

真夏の夜の動物園 8/11-8/16 開催ということで最終日に行ってきました。 生ビールはうまかったです。やる気は奪われますが。 お子様はハイテンションでした。そして、夜もツチブタは寝てました。

買い物

こないだカレー作ろうと思ったらクミンが切れてたので、新宿のやまやへ。でも近所のハナマサ並に種類が揃ってない。こんなんだったっけ? しょうがないので職安通りのアジアスーパーストアーへ。でもここもクミン売ってない。良く考えると確かにタイカレーと…