キャリアメールのアップデート #is12t #wp7jp

au公式の発表では明日27日から順次配信ということでしたが、今日の夕方にはMarketplaceにEメールアプリの更新来ましたね。
ということで、早速アップデートして

  • メールアドレス
  • [新着メール通知設定]をオン

を変更しました。
どうやら[新着メール通知設定]というのが、キャリアメールが来たことをプッシュ通知させる設定のようです。
そういう設定のためかリアルタイムでキャリアメールが来たことは分かるんですが、キャリアメール来てもEメールアプリのパネルには何通来てるとか表示されず、Messagingアプリの方のパネルに何通来てるか表示されます。
で、Messagingアプリを開くと、Email Centerにメールが来てるのは分かるけど、誰から何のメールが来たのか分からない状態になっており、Eメールアプリで受信したメールを開かないと内容が分からないという、何だか微妙なことになってます。w
ま、それはしょうがないんでしょう。
ということで、それは置いといてキャリアメールの受信に時間がかかる気がします。一段落するともう少し軽くなるのかな。そちらは期待したいとこです。