IS12T購入編

一昨日の携帯電話買ったエントリー書いたけど、一応、もう少し詳しくメモ。
ということで、まずは購入編。

予約番号の取得

softbankからのMNPだったので、まずはソフトバンクショップに行ってMNPの予約番号を取得。
Webとか電話で可能だけど、複数回線持ってて、MNPするのが主回線だったので一応店舗で手続きしました。これは問題なく終了。

購入

予約番号が書かれた紙を持ってヨドバシカメラへ。
価格はMNP一括が63000円。9月はは57750円だったのに10月から63000円に戻ったそうな…。
まあ、それはともかく契約内容は

という感じ。最初の月は

の払いもあり。
後、PCとの接続ケーブルはついてるけど、充電器はついてないので、microUSBのAC充電器を購入しました。
そういえば支払は口座引落にしたんだけど、最近はクレジットカードと同じようにキャッシュカード読んで暗証番号入力させるようになってるのね。印鑑いらなかったよ。

という感じで購入編終了。
そうそう、ヨドバシカメラのポイントが20000点付いたので、それで何か買うべかな。