希望論 一瞬に目覚めて生きるために / 堀江貴文

「希望」論

「希望」論

Web等で断片的に見かける堀江氏の考え方が分かりやすくまとめられています。
かなり全うなことを書かれていて、非常に頭の良い方なんだと思います。
頭が良すぎて、共感できない部分も多々ありますが。w

でも共感できない部分がある(とか好きでない)からと言って
http://am6.jp/iwNAgU
なんていうのは、相当デタラメなんじゃないかと思います。この国は。
非常に残念です。

著者はしばらくは政治に手を出す気はなさそうだし、上場企業起こすことに関しても

こんな感じなので、出所してロケット開発に飽きたら、日本から出てくかも知れません。
日本にとってはかなりの損失だと思います。

しかし、あとがきで

この本は私から読者に「おせっかい」をするためのツールである。私は、世の中の多くの人たちが常識にとらわれ、惰性で生きており、そのせいで損をしているのを見て見ぬふりができないのだ。

と書かれていますし、もう一度「おせっかい」で国政目指したりしてくれないかなぁ、とも思います。大変無責任ですが。w