VirtualBoxのバージョンアップ(4.0.4→4.0.6)

新しいバージョンが出てるよメッセージが出てたので、いつものように何も考えずに4.0.4から4.0.6へバージョンアップ。
が、Ubuntuを立ち上げようとした

と出て起動せずにビビる。が、ちゃんと読むと

either install the "Oracle VM VirtualBox Extension Pack" or Disable USB 2.0 support in the VM setting

ということなので、Oracle VM VirtualBox - Downloads | Oracle Technology Network | OracleからExtension Packをダウンロードしてインストール。

機能拡張パッケージはVirtualBoxに機能を追加しますが、システムに危害を与えるシステムレベルのソフトウェアを含むこともできます。信頼できる発行元から昨日拡張パッケージを入手した場合に限り、以下の内容を確認して、処理を続行してください。

とか言われるけど、気にせずインストール。
ということで無事Ubuntuが起動して、平和。