チャリ通

たまたま晴れの日が続いてるので、今週はチャリ通勤。
距離的にはたいしたことないし、混んでる電車に乗るより平和です。
強風と花粉以外は…。

しかし、電車の混雑っぷりを見ると、こんな状況にも関わらず、いつもと同じ時間帯に出社を要求してる会社がたくさんあるんだよね。(俺が通ってるトコだけじゃなくて)
ピークずらせば電車の本数減らせるはずだし、いつも以上に混んでる電車に乗ってて、そこに余震が来たらとか思わないんだろうか?
大規模停電するかもという情報が出ると一斉に帰宅させるとか、何か感覚ずれてるような気がするんだけどなぁ。
すごく不思議。

まあ当面の問題は雨が降ったら、どうするかだなぁ。(二重の意味で)