日本からコンビニがなくなる日! / 高久永道

日本からコンビニがなくなる日! (ベストセレクト)

日本からコンビニがなくなる日! (ベストセレクト)

著者はカスミCVSの本部を相手に集団訴訟を戦い実質勝訴した方らしいです。
こないだ読んだセブン-イレブンの真実よりも煽りも少なく真実味があります。というか、結構引用されてたし、章立てとかも似てるので、元ネタみたいなモンなのかな。

この本の内容を見る限りでは、やっぱり問題あるよなぁ、コンビニチェーンの契約って。
コンビニ会計と、妙な守秘義務がある限りは絶対FCになってはいけないと思う。資本金ないから俺には関係ないけど。

こんな時期に、この本の読書記録書くのもなんだけど、被災地で頑張ってるオーナーさんが報われますように。