原発について

この手の話題は書かないでおこうと思ったんだけど、どうしても疑問で。
twitterやってないし、たまに流見るたりするだけなんだけど、原発関係で不安な場合はコレを見て、という感じで紹介されているMIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 - A Successful Failureについて。
二日位前に読んだ時は納得したんだけど、2号機の圧力抑制室が破損した時点でまた不安に。
圧力抑制室って格納容器と繋がってるのし、圧力容器が壊れた時に本当にコアキャッチ出来るのかな?と。
正直、レベル4の事故でなく、レベル5のスリーマイル事故よりも厳しい状態じゃないかと思うんだけど…
本当に早く冷却システムがうまく機能して欲しいです。

2011/03/16追記
今の俺の感覚ではhttp://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110315/263842/?top_f1RT辺りが近いかな。
しかし

 この後は、最悪の炉心暴走になって圧力容器が壊れても、大半の核分裂生成物が格納容器内に閉じこめられることを祈るしかない。そういう深刻な状況になっていることをまず理解すべきである。

という記述が痺れる…。