EZホットインフォの解除

EZ WIN, IS NETに加入すると「ホットインフォ」とかいうメールマガジンに自動登録されるそうで、IS12Tがキャリアメール対応したので、メールアドレスを登録すると「EZホットインフォからのお知らせ」というメールが配信されて来ました。
内容はというと「スポンサー企業からのおトクな情報をお届けします」ということで、ググってみると「公式スパム」呼ばわりされてたりしますね。
スマートフォンからは解除できなそうなのにオプトアウトで広告メールを送りつけてくるというの行為は、私も通信事業者としてどうかと思います。
ということで今日auショップに行って解除してもらいました。
解除の手順は

  1. ショップの保守用のガラケーに私の携帯のau IC カードを刺す
  2. EzWebのメニューから解除

という感じでした。解除に1〜2週間かかるそうです。
しかし解除にもパケット代かかるだろうし、ろくでもないですな。