Web2.0が殺すもの / 宮脇睦

Web2.0が殺すもの (Yosensha Paperbacks)

Web2.0が殺すもの (Yosensha Paperbacks)

Web2.0はいつものBuzzwordで実体がないよー、という話と、それを触れてまわってるのは胡散臭いよー、という話。
5年前に書かれた本なのでアレなんだけど、GoogleとかYouTubeと、mixiとかネタニュース系のblogをいっしょくたにして論じるのはどうかと思った。
著者の宮脇睦氏は一貫して「いわゆるITベンチャー系」に批判的な立場をとり続けており、納得・共感できる部分は多々あるんだけど、ちょっと違うんじゃないかと思う部分もあります。
全体的にはおもしろいと思いますので、読んでみても良いかと思います