今日の夕飯

一日早いけどイブは平日なので今日はクリスマスメニューで。

  • マグロとアボカドの山葵醤油和え
  • 玉子サラダ
  • ローストチキン

マグロとアボカドの山葵醤油和えの作り方

  1. マグロとアボカドを切って山葵醤油で和える

玉子サラダの作り方

  1. ゆで卵を作って潰し、塩,胡椒,マヨネーズと混ぜる
  2. 1とサラダ菜,プチトマト盛り付ける

ローストチキンの作り方

  1. 丸鶏に砂糖,クレージーソルト,塩を混ぜた調味料を揉みこみ、最後に醤油を揉みこむ
  2. ローズマリー,セージ,タイム,オレガノ,ベイリーフを1に揉みこむ
  3. 2を冷蔵庫で一晩なじませる
  4. 天板にオーブンペーパーをしき、一口大に切ったて塩,胡椒,オリーブオイルを合えたジャガイモ,エリンギをのせる
  5. 天板の上に金網を置き、3の丸鶏をのせる
  6. 皮をパリッとさせるために、バター,オリーブオイル,塩を混ぜた油を塗りながら4を焼く

おまけ

今年はケーキ作るのが面倒だったので、甘いチーズを三種類とリッツを買いました。
残念ながら今日はお腹いっぱいで、ここまで行き着きませんでしたが。(^_^;;