ツーリング

今日は久々のツーリング。
8:00に西湘PA集合。いつものように椿ラインを上がって大観山PAで休憩。
いつもだとこの後、伊豆スカイラインのるんですが、バイクが並んでたのを見て萎えたので、熱函道路通って伊豆中央道抜けて西伊豆方面へ。戸田まで行って昼ご飯。

店の中に池のような生簀があってタカアシガニがたくさんいたんですが、タカアシガニ定食は値段が高かったので煮魚定食をチョイス。今日はカサゴでした。


で、戸田から山にあがって西伊豆スカイラインを抜けて仁科峠の牧場の家へ。

西伊豆スカイラインはススキがたくさん生えてて気持ちの良い風景です。


この写真は違う場所ですが。:-)
この後は修善寺方面に抜けて伊豆スカイライン,箱根新道,西湘バイパス,横浜新道,第三京浜コースで帰路に着きました。今日は休憩が少なかったせいか、都内入ってから軽く夕食取って帰っても良い時間でした。天気も良かったし満足です。
おまけ。

蟷螂の成虫が出ると秋ですね。