いろいろ

最近読んだ漫画関係のメモ。

DMC8巻

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

いつもの展開。大分こなれて来てて安心して読めるのは良いんだけど、そろそろ飽きてきたかなぁ。

臨死!!江古田ちゃん

臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)

臨死でなくて脳死だと思ってた。w
妻が本屋で紹介されているの見て興味持ったので購入。
DQNギャルのお姉ちゃんのエピソードはおもしろいんだけど、江古田ちゃん自体をイマイチ受け入れられない。

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

前からちょっと気になってたのが売ってたので購入。
おもしろい。でもイロイロ反省させられるなぁ。
「正しい」日本語は日本語学校出た「マジメな」外国人には勝てなそうだな。
ちゃんと考えないとね。

西遊妖猿伝

10/1から隔週で連載再開されてます。一週目はゆるい感じでスタートながら、羊の化け物が出てきて期待させられます。
モーニング公式サイト - 『西遊妖猿伝 西域篇』作品情報