SH6KP10Aのバッテリー

私は二年程前に買った工人舎のSH6KP10Aを通勤の際にダラダラ使ってたりするんですが、今週に入ってからやけにバッテリーの減りが早い。
30分位でバッテリー残が5%とかになってしまいます。
まあバッテリーは消耗品だし、二年も使ってればヘタるのはしょうがないんですが、純正品を買うと、今更このスペックのマシンにこの値段をかけるのもなぁ、という感じです。
# 購入した当時はネットブックなんて言葉がない頃で\10万弱もしたのに、今や同じようなのは\5万切るし、MacBookで\10万切る製品もあるんですよねぇ。
ここで気合を入れてもっとスペックの良いマシンに買い換えるというのも手なんですが、そんなお金もないので、ロワで互換バッテリーを購入することにしました。
ということで注文したんですが、この注文画面イマイチですね。エラー画面から戻って再度遷移すると「現在、保留中のご注文はありません」とか言われます。この状態でカート確認すると何か入ってるし。まあ、どうせ代引きだからということで、もう一回最初からやり直し。
注文内容はこんな感じです。

LBATZZ02-SA x 1 7,570円
送料(定形外+代引き) 370円
合計 7,940円

これで、もう少し頑張って次はちゃんとしたスペックのマシンを購入しよっと。:-)