ヘッドカバーガスケット交換

でも、ヘッドカバーからオイル漏れが判明したので、要ガスケット交換です。orz

http://d.hatena.ne.jp/tmurata/20090405/1238935960

ということで横須賀の某所で交換作業をして頂きました。
これが問題のガスケット。紙です。パリパリになってます。

ヘッドカバーを外した状態。結局、プッシュロッドとバルブが出るまで外さないとダメでした。
なので、名称は「シリンダーヘッドカバー兼ロッカーアームホルダー」に変更。w
組み付け時は要トルク管理です。

組み付け完了。

作業(の手伝い)時の感想。

  • 紙のガスケット剥すのは面倒。
  • 前バンクのヘッドカバーは外すの大変。はめるのも大変。(結局やすりで削ってはめた)

ついでにやってもらった作業。ヘッドライトの曇り除去。これだけで、全然顔つきが変わるワナです。

ということで、ヘッドカバーからのオイル漏れは解消しました。
ありがとうございました。今度は天竜川下りで。w
追記(2009/04/22)
某所でも記事にして頂いたので、初めてトラックバックをしてみました。