第一回buri-ja勉強会

3/21は
http://groups.google.co.jp/group/buri-ja/web/buri-ja?hl=ja
に参加して来ました。

仕事でjava使ってないし、プライベートでもjava使ってないのですが、興味だけはたくさんなので参加させて頂きました。

ぶりで苦労したところ(一合目) by 今井さん

Buriを使う前に知っといた方が良い(知っとかないといけない?)基礎知識についてのお話でした。良く整理されていて分かりやすかったです。
是非、プレゼン資料の公開も期待してます。

ぶりべん by 羽生さん

「イベント参加申し込み」、「作業依頼およびその進捗管理表」をお題に伝票箱を使って状態の管理というのがどういうことか手を動かしてみましょう、というグループ演習の時間でした。
「状態」として切り出すものは何か?ということを考えてみると、以外と分からなくなるものだということを実感しました。結構グダグダになってしまいましたが。

ぶりのデモ by makotanさん

unitテストベースのぶりのデモを見せて頂きました。へーと思いながら見てました。質疑応答タイムも成程と思うことがたくさんありました。

という感じで昼の部は終了。三連休の中日という凶悪日程wのため、夜の部は断念し、チャリで家に帰りました。

素晴らしい勉強会に参加させていただき、ありがとうございました。
また差し入れを頂いたhtadaさん、ありがとうございました。